本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

さつきホーム

2023-06-01
さっぱり寒天入り餡みつを食べよう!
 今日は、男性利用日です。トッピングのフルーツや牛乳寒天を盛り付ける人を決めて
梅雨のジメジメした日もさっぱりと、おいしくいただきました。
 男性利用者の皆さんも「とても、おいしいです」と大好評でした。

琴弾の丘 ことびきライフ

2023-05-30
ことびきライフ 5月土曜日活動
 5月の土曜日活動は、がっせぇアート出展に向けた『おお絵描き大会』と『風鈴作り』を行いました。絵を描く姿はみなさん真剣!午後からは風鈴作り、作品を壁に飾りました。窓から入ってくる風に揺られて風鈴の鈴が鳴り、涼しい音色が聞こえています♪
 昼食はかまどやのからマヨ丼、春雨スープでした☆15時にはシュークリームとコーヒーでティータイムをしました☕
    

琴弾の丘 ことびきライフ

2023-05-30
ことびきライフ 畑だより
まずは写真をご覧ください!
充実したことびきライフの畑♡
玉ねぎとじゃがいもが元気よく、本当に元気よく育っています。こんにゃく芋も植え付けたので、早く芽が出ないかな~と楽しみな毎日です。
5月25日、玉ねぎを収穫しました。大きく立派に育っていて、利用者さんも職員もビックリ!玉ねぎの大きさにテンションの上がった(⁉)副施設長は、スーツ姿で畑へ♪黙々と玉ねぎを引っこ抜いてました♪収穫した玉ねぎは、職員向けに販売し、翌日には完売でした!

さつきホーム

2023-05-24
おやつ作り!今回はフルーツヨーグルト♡
おやつ作り 第2弾!!!
今回はフルーツヨーグルトに挑戦しました。
フルーツを切って、盛りつけて、ヨーグルトをかけました。
「みてみて!おいしそうにできたでしょ(^^♪」 
暖かいレモンティーと一緒にいただきました。

相談支援センターなごみ

2023-05-18
なごみ会議
相談支援センターなごみでは月4回程度、事業所内で会議を行っています。それぞれの業務の合間15分程度の時間で行います。相談支援専門員それぞれのスケジュールや各種会議、研修等の予定確認をします。利用者数がとても多く、全てを把握することは難しいですが、会議にてそれぞれの担当利用者の状況を報告し、支援の方向性なども話し合います。月々の請求確認、業務分担や見直しなど、その他検討事項があれば話し合っています。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
2
0
9
1
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る