本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘

2023-07-10
5・6丁目余暇活動豪華弁当
令和5年7月9日(日)5.6丁目の余暇活動で豪華弁当を食べました。
七夕祭りの笹飾りを飾り、利用者さんの思い思いの願いを書いて飾りました。
「ビールが飲みたい」「温泉に浸かりたい、足湯に浸かりたい」と様々なお願い事を短冊に書きました。
皆さんの願いが叶うといいですね。
お昼には豪華な、巻きずしやいなりが入ったお弁当をお腹一杯食べました。
「美味しかったわ。」と大満足でした。

おおや作業所

2023-07-10
クラブ活動 七夕飾り 7月5日(水)
 今年も七夕飾り作りをしました。玄関に竹を立てかけて、それぞれの願いを書いた短冊と七夕飾りをつけました。短冊の願いごとは「横綱が優勝しますように。」「日本シリーズで優勝しますように。」などスポーツに関することがありますが、「体重が減りますように。」と切実な願いもありました。

おおや作業所

2023-06-23
クラブ活動 全体活動 花植え 6月21日(水)
 今年もおおや作業所の玄関用に花植えを行いました。
例年通り高木園芸さんから花の苗を購入し、プランターに植えました。事前に土を干して準備しました。当日は、少し雨が気になり車庫で行いました。
 これから順次水やり等行いながら育てていきます。おおや作業所にお越しの際は玄関の美しい花をご覧ください。
 

おおや作業所

2023-06-23
春の外出 5月12日(金)
 例年実施しているバス旅行が新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となり、その代替えとして事業所の車を使用して利用者さんと職員だけで神崎町の「ヨーデルの森」に行ってきました。 
 外での食事はまだできないとのことで、少し早い昼食でしたがサンドイッチとコーヒーを事業所で食べた後、車3台で出発しました。現地では天候にも恵まれ、「バードショー」やかわいい犬とふれあいました。最後しっかり買い物もして楽しい一日を過ごすことができました。
    

グループホーム天満

2023-06-23
天満 城崎マリンワールドを楽しむ
6月10日(日)天満の全員外出で、利用者のリクエストNo1の城崎マリンワールドに行きました。入り口では、トドが私たちを迎えてくれました。天候にも恵まれて、イルカ・アシカショー、トドのダイブ、お魚のランチなどたくさんのアトラクションを見る事が出来ました。アジ釣り体験では、釣竿を1本ずつもらい元気なアジを12匹釣りました。(もっと釣れると思っていたけど!)そのアジを天ぷらにしてもらい、アツアツのアジを食べました。「とても、おいしかったですよ」。ドルフィンタンクでは、イルカのオスとメスの違いや、訓練の方法などを学ぶ機会もありました。みんなでおいしいランチを食べて、楽しい1日を過ごしました。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
2
5
0
7
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る