本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おおや作業所

2024-01-29
カテゴリ:おおや作業所
大屋中2年生との交流会
 12月15日大屋中2年生との交流会を対面で実施しました。
 この交流会はいろいろと形は変わりましたが長く続いています。この交流会で初めて障がい者の方と関わった方もおられます。短い時間でしたが、生徒さんが考えたゲームで楽しみました。

おおや作業所

2024-01-29
カテゴリ:おおや作業所
クリスマス会
 今年のクリスマス会は職員のハンドベルの演奏で始まりました。名司会者の登場で盛り上がり、
いろいろなゲームで楽しみました。
 今年のサンタクロースはなんとJRの車掌さんに扮して登場し、いつものようにプレゼントを渡して
いただきました。
 ほっこりしたクリスマス会でした。
 

おおや作業所

2024-01-29
カテゴリ:おおや作業所
クラブ 冬の花植え~おおやデイうれあいへ~
 毎年行っている冬の花植えを、11月18日に行いました。天候があまり良くなかったので、作業所廊下にブルーシートを敷いて行いました。寒さに強い葉ボタン、パンジー、背の高いキンギョソウをプランター、鉢合わせて植え込みました。水もやって玄関前に並べました。
 自分たちだけで花を楽しむのではなく、他の方にも見ていただこうと12月1日におおやデイサービスふれあいへ行き、利用者さんへ手渡しました。
    

おおや作業所

2024-01-29
カテゴリ:おおや作業所
紅葉ウォーキング
11月8日天候もいいので、おおや作業所近くの糸原区の中を紅葉ウオーキングをしました。

秋の日差しを浴びながらゆっくりなペースで秋を感じた半日でした。

たんぽぽワーク

2024-01-23
カテゴリ:たんぽぽワーク
1月 歯科検診・歯科指導
 1月17日、たんぽぽワークにて歯科検診・歯科指導が行われました。
前日から職員と一緒に歯ブラシチェックをして、交換が必要な利用者さんは新しい歯ブラシに交換したり、磨き残しがないか念入りにチェックをしたりと、少し緊張気味の利用者さん。
虫歯がないかドキドキしながら大屋歯科診療所の砂治先生に診ていただきました。
 次は歯科指導です。歯科検診が終わった利用者さんから、4名の歯科衛生士さんより歯科指導を受けました。
利用者さん一人一人の歯の状況にあった歯ブラシや磨き方等、丁寧に分かりやすく教えていただき、職員も勉強になりました。また、歯の大切さも再認識出来ました。ありがとうございました。
 今後も歯を大切に、教えていただいた事を意識しながら歯磨きを頑張っていきます。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
2
5
7
5
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る