本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

たんぽぽワーク 8月土曜日活動

2021-09-13
たんぽぽの夏祭りを行いました。
焼きそば、ポップコーン、フライドポテトにフランクフルト!自分たちの手作りの出し物に、手作りの飾りつけで、射的やスーパーボールすくいを楽しみました。
すべて自分たちで創り上げた夏祭りに、皆さん大満足!!
また一つ楽しい思い出ができました。

ボランピアライフ 8月土曜日活動

2021-08-21
ボランピアライフ8月土曜日活動では、手形アート、ちぎり絵で『金魚鉢』の製作活動、魚釣りやヨーヨー釣り、紙風船でのスイカ割りのレクリエーションを行いました。昼食には冷麺、おやつにはスイカを食べ、夏を堪能した楽しい1日となりました。

琴弾の丘 そうめん流し


夏と言えば、そうめん!!ということで今回は、そうめん流しをしました。
回ってくるそうめんを「我先に!」とみなさん目を光らせながら上手にすくって食べていました。たくさんそうめんをゆがきましたが、全員で完食♪「美味しかったー」「またしような」との声も聞かれ、みなさん大満足でした♪

琴弾の丘 7丁目 絵の発表会

2021-08-05
 空き時間を使って絵を描かれている利用者さん。今年度から担当職員になり何か絵のことで支援できないか考えていたところ、コーヒータイムで普段描かれている絵を発表していただき利用者さんのモチベーションアップにならないかと思いつきました。
 早速利用者さんにも話をすると「やろっかな」とノリノリな様子だったので、毎月最終日曜日10時のコーヒータイムで実施する事にしました。当日他の利用者さんに説明した所「僕もやりたい!」「何か部屋にあるかな?」との事で皆さんに作品を発表して頂きました。
 私の担当している利用者さんは「まれ」と題名まで考えて頂き、各々の作品を見る有意義な時間ができました。



「まれ」田村富男さん作

ことびきライフ7月土曜日活動

2021-07-17



今月、ことびきライフの土曜日活動では「東京オリンピック開催に向けて、日本を応援しよう」をテーマに応援国旗を作りました。皆さんが色とりどりに装飾した絵を繋ぎ合わせることで、日本の国旗が完成!日本選手にもエールが届く事でしょう♪♪
午後は、玉入れ大会をしました。逃げ回る職員のカゴ目掛けて、みなさん玉入れに必死でした。良い汗を流せたことと思います。夏本番は今から!まだまだ暑くなりそうな夏を、体調に気をつけながらみなさん元気に過ごしましょう♪

▼お気軽にお問い合わせください

0
0
9
4
3
0
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る