本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘 2丁目 ベビーカステラ作り

2021-09-25
9月25日、2丁目ユニットの余暇活動としてベビーカステラ作りを行いました。時節柄衛生面を考慮し、調理は職員が行い利用者さんは調理風景を見学。調理を見学する事が苦手な方は、ジブリ映画をビデオ放映し職員の調理中に映画鑑賞してもらいました。
ベビーカステラはチョコ入り・あんこ入り・麦チョコ入りの三種類で、余った具材をトッピングし、何とか完成にこぎつけました。何せ男の調理、出来あがりは焦げもあり、とても不細工な出来あがりでしたが、皆さん美味しいと言われ、あっという間に完食されていました。
早くコロナが治まり、利用者さんと一緒にお菓子作りを行えるようになりますように。

ことびきライフ 9月土曜日活動

2021-09-24
朝晩すっかり涼しくなってきました。
月に一回の土曜日活動。今月は秋のお月見にちなんで、みんなで月旅行に行くゲームを楽しみました。みんなで月の絵を絵具で描き、うさぎさんを塗って・・・その後はみんなでロケットにうさぎを乗せて月まで運んでもらい、大きな月の完成です。
お昼ご飯は「gohanya」のお弁当。「唐揚げとってもおいしかった~♪」。おやつにはシュークリームとジュースをいただき、楽しい一日をみんなで過ごしました。

たんぽぽワーク便り発行のお知らせ

2021-09-16
たんぽぽワークの活動を地域の方にも知っていただくために、たんぽぽワーク便りの発行を始めました。
2号目の発行となりますが、今回はたんぽぽワークでの仕事の紹介となっておりますので是非ご覧下さい!!

たんぽぽワーク 8月土曜日活動

2021-09-13
たんぽぽの夏祭りを行いました。
焼きそば、ポップコーン、フライドポテトにフランクフルト!自分たちの手作りの出し物に、手作りの飾りつけで、射的やスーパーボールすくいを楽しみました。
すべて自分たちで創り上げた夏祭りに、皆さん大満足!!
また一つ楽しい思い出ができました。

ボランピアライフ 8月土曜日活動

2021-08-21
ボランピアライフ8月土曜日活動では、手形アート、ちぎり絵で『金魚鉢』の製作活動、魚釣りやヨーヨー釣り、紙風船でのスイカ割りのレクリエーションを行いました。昼食には冷麺、おやつにはスイカを食べ、夏を堪能した楽しい1日となりました。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
2
5
7
5
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る