本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘

2022-09-22
9月のことびきライフ土曜日活動 お月見会
9月のことびきライフ土曜日活動は、利用者さんにお月見の風景を職員があまりアドバイスすることなく利用者さんが思い描く風景を描いてもらっています。職員では思いつかない風景もあり、他の方が鑑賞されても楽しいと思う風景が描けたと思います。お月見を描いた後は皆さんお待ちかねの、担当職員 河邊 恒例のくじ引き大会、女性向きの物が男性に当たると周りの方から大きな笑い声が聞こえ楽しいひと時を提供できたと思います。昼食は中華弁当スープ付きでボリュームがありましたが皆さん残す事無くおいしそうに食べられていました。

5・6丁目9月余暇活動

2022-09-18
9月18日(日)5.6丁目余暇活動で秋を感じるスイーツを食べました。
秋と言えば○○と思い浮かぶのが芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と様々ですが今回は芸術の秋と食欲の秋を感じてみました。
芸術の秋は塗り絵を楽しみ、思い思いの絵が完成しました。食欲の秋では紅はるかのポテトクレープを頂きました。
思い切り口に頬張る利用者さんや少しずつ食べられる利用者さん。
「美味しかったー」「クレープもええなぁ」など大満足な時間を過ごせました。


5・6丁目8月余暇活動

2022-08-27
8月27日(土)5.6丁目の余暇活動で、スイカを食べました。
大きなスイカを見て「ワオ」と驚いたり、持ってみたいと持ってみて「重い」など、食べる前から楽しんでいました。
暑い夏が続いたので冷えたスイカが美味しかったのか、赤い所がないくらいスプーンですくって食べていた利用者さんもいました。
たくさん食べて「美味しかったわ」と大満足でした。
冷えたスイカを食べて涼しいひと時を過ごしました。

琴弾の丘

2022-08-24
平日の朝から・・・♪
平日の朝から、いつもとは違う朝食の雰囲気を味わってみました。
初めての試みということもあって、「今から何が始まるのだろうか」と食べる前から、皆さん
目を輝かせておられ、たまにはこんな日もいいなと感じました。
今回は朝食!でしたが、平日の夕食にもなにか取り組めるよう考えていくのが今から楽しみです♪♪


琴弾の丘 

2022-08-02
待ってました、夕食はお弁当
56丁目の7月の余暇は、中華屋さんのお弁当を食べました。
休日の午後からハイテンションになり、ワクワクな様子でした。大きな唐揚げにシュウマイ、酢豚など平らげてお腹がいっぱいになりました。いつもの夕食も美味しいけど、お弁当はとっても楽しみで盛り上がっていました。

▼お気軽にお問い合わせください

0
1
3
8
6
2
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る