本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘

2022-12-28
ボランピアライフ恒例の年末お楽しみ会‼
 土曜日活動でクリスマスにちなんだカラフルな装飾を作りました。それに加えて、お楽しみ会でもクリスマスの装飾作りをしました。 折り紙を使って輪っかのリース作り、ガーランド作りをしました。色とりどりの風船をふくらましたり、みんな思い思いの飾り作りを楽しみました。
 レクリエーション!おやつ引きゲーム!美味しいケーキにあったかいコーヒー。最後はみんなで一緒に記念撮影「ハイチーズ」素敵な笑顔のサンタさんがいっぱい!楽しかったね♡

琴弾の丘

2022-12-28
ボランピアライフ コロナ禍
 残念なことに、コロナウイルスの波がとうとう琴弾の丘まで来てしまいました!
 ことびきライフは閉鎖になってしまいましたが、通所の僕たちは2人は元気に頑張ってボランピアライフに毎日通いました。
 広い空間の中、それぞれ離れたところで作業をしました。
「みんなの分までポリちぎりをたくさん頑張ったよ~!早く一緒にお仕事しようね。」

おおや作業所

2022-12-26
年末お楽しみ会
 12月21日水曜日、毎年恒例の年末お楽しみ会を実施しました。
 作業室前の廊下にクリスマスツリー、作業室入口の壁には「メリークリスマス」の文字が30数年ぶりに復活しました。
 司会も利用者さんが進めてサンタクロースも登場して楽しいひと時となりました。
 

琴弾の丘

2022-12-23
ことびきライフ 年末お楽しみ会★
 毎月恒例のお楽しみ会も12月は特別!クリスマス一色の雰囲気にいつも以上にドキドキ、ワクワク。サンタ帽子にトナカイカチューシャで準備は万端、いろいろなゲームレクを楽しみました。身体を動かすレクリエーションで脳も活性化、さらに男女チーム対抗形式で大はしゃぎ、みんなの笑顔に職員も自然と笑みが溢れてきます。職員も負けじと本気で勝負!のはずが見事な珍プレーの連続で会場の笑いを誘ってくれました。レクで身体を動かした後はお待ちかねのケーキでほっと一息、お土産はお菓子入りの手作りサンタブーツでした。最後までとても賑やかな年末お楽しみ会となり、職員も一緒に楽しむことができました。

たんぽぽワーク

2022-12-19
12月土曜日活動
 12月土曜日活動は忘年会。くじ引き、生け花、ボッチャ、おじゃビンゴといったゲームを、楽しみました。
 お昼はみずばしょうの豪華弁当。「おいしかった」「おかずがたくさんあってよかった」との声が多く聞かれ、皆さんとても満足されたようです。 

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
3
7
8
4
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る