本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘 3丁目余暇活動

2022-06-11
疲れた時は甘いものが欲しくなりますね。暑かったり少し肌寒かったり…季節の変わり目は体も疲れやすいですね。休日のコーヒータイムにいつもよりちょっと豪華なおやつを食べて、元気をチャージしてもらおう!と思い、今回は生クリームのたっぷり入ったロールケーキを準備しました。
口元にクリームをつけながらパクパクとあっという間に食べ終わられる方やゆっくりと味わいながら食べておられる方、「おいしいわ」と言い嬉しそうに食べておられる方、みなさんそれぞれにっこり笑顔で食べておられました。元気もチャージできたかな?これからもみんなで元気に過ごしましょうね!

ボランピアライフ NEW!ウォーキングマシーン

2022-06-16
ボランピアライフの施設周辺には自然いっぱいのウォーキングコースがあるのですが、猛暑時や
積雪時には外周ウォーキングが難しくどうしても運動不足になりがちでした。
そんなボランピアライフの皆さんに朗報です、立派なウォーキングマシンが導入されました~!
皆さん新しいマシンに興味津々、届いたその日からさっそく使ってとっても好評です。
これで天候に左右されることなく、いつでも気軽に運動ができるようになりました。
ウォーキングで心も身体もいきいき健康に!元気な毎日を送りましょう!





琴弾の丘 

2022-05-22
みんな大好き、焼き肉♪
3丁目余暇活動で、焼肉を食べました。
お肉が大好きなみなさんと一緒に、ホットプレートを囲んでたくさんお肉やウインナーを食べました。みなさん「お腹いっぱい」と口を合わせて言われていました。天気の良い日が続いてきたので、お肉を食べてスタミナを付け元気いっぱい過ごしましょう!

さつきホーム広報誌発行

2022-05-27
さつきホーム広報誌です。
是非ご覧ください!

琴弾の丘 ことびきライフ5月土曜日活動

2022-05-21
5月のことびきライフ土曜日活動は、バス作りをしました。みなさん思い思いに絵を描いたり、シールを貼り、素敵な1台のバスを作り上げていました。昼食はカツカレーとサラダでした!みなさん美味しい、お腹いっぱい♪と大喜び。午後はバス旅行スライドショー鑑賞会をしました。「楽しかったなぁ~。バス旅行また行きたいなぁ~」と会話を弾ませ、思い出に浸りました。ここ最近はコロナの影響で旅行にも行けていません。またいつの日か、みなさんと旅行に行ける日を楽しみに日々の生活を元気いっぱい過ごしたいものです。

▼お気軽にお問い合わせください

0
1
2
1
5
2
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る