本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘

2022-12-23
ことびきライフ 年末お楽しみ会★
 毎月恒例のお楽しみ会も12月は特別!クリスマス一色の雰囲気にいつも以上にドキドキ、ワクワク。サンタ帽子にトナカイカチューシャで準備は万端、いろいろなゲームレクを楽しみました。身体を動かすレクリエーションで脳も活性化、さらに男女チーム対抗形式で大はしゃぎ、みんなの笑顔に職員も自然と笑みが溢れてきます。職員も負けじと本気で勝負!のはずが見事な珍プレーの連続で会場の笑いを誘ってくれました。レクで身体を動かした後はお待ちかねのケーキでほっと一息、お土産はお菓子入りの手作りサンタブーツでした。最後までとても賑やかな年末お楽しみ会となり、職員も一緒に楽しむことができました。

たんぽぽワーク

2022-12-19
12月土曜日活動
 12月土曜日活動は忘年会。くじ引き、生け花、ボッチャ、おじゃビンゴといったゲームを、楽しみました。
 お昼はみずばしょうの豪華弁当。「おいしかった」「おかずがたくさんあってよかった」との声が多く聞かれ、皆さんとても満足されたようです。 

琴弾の丘

2022-11-19
11月のことびきライフ土曜日活動 大きな塗り絵
 A0用紙(A4 16枚)サイズの下絵(塗り絵)を準備し好みの画材で班ごとに塗り上げた後、16枚をつなぎ合わせて大きなA0判サイズの塗り絵を完成させました。
 三つの班に分かれてもらい、それぞれ2作品ずつ、6作品を塗り上げてもらいました。皆さん塗り絵は大好きで、思い思いの画材を手にカラフルに塗り上げられました。
 完成した作品は、12月のクリスマスイベント迄の雰囲気の盛り上げ役として、作業場の壁面に飾ります。美味しいお弁当を食べたり、大きなシュークリームを口一杯ほおばるなど楽しい1日を過ごしました。

相談支援センターなごみ

2022-11-24
在宅生活アセスメント
 相談支援センターなごみでは在宅生活者を対象に、一人暮らしを想定した場合に自分でできる事、支援があればできる事等を聞き取りさせていただいています。その中で本人や家族、支援者それぞれの新たな発見があります。聞き取りの方法については今後も改良が必要ですが、情報収集・課題分析(アセスメント)しながら、利用者が暮らしやすい環境づくりができればと思います。

琴弾の丘 3丁目

2022-11-23
余暇活動 秋の味覚を楽しむ

 朝夕寒さも強まり、もう冬がすぐそこで待っているような勤労感謝の日。3丁目では松茸ご飯、天ぷらうどん、デザートにはモンブランに柿を乗せて季節を感じながら楽しいひと時を過ごしました。新米で炊いた松茸ご飯、おかわりをして満足な顔で「ごちそうさま」をしました。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
1
5
3
0
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る