本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

たんぽぽワーク

2023-11-28
カテゴリ:たんぽぽワーク
+NUKUMORI マルシェ 和田山イオン店にバザー出店
 11月4日イオン和田山店で行われた兵庫県が主催し、兵庫セルプセンターが運営するバザーに初めて参加しました。養父市から2事業所、朝来市1事業所、伊丹市1事業所が参加。野菜、お菓子などの販売があり、たんぽぽワークでは「手作りのこんにゃく」 と 「かやふきん」を販売しました。販売の難しさを感じながら「手作りこんにゃく」は完売!温かいお言葉もいただき、自分たちで作った商品を売る喜び、そして働く喜びを感じる1日となりました。

相談支援センターなごみ

2023-11-28
カテゴリ:相談支援センターなごみ
ケース会議
 相談支援センターなごみでは、月1回程度のケース会議を行っています。ケース会議は課題を抱え、支援を必要としている利用者様のために、関係者が情報共有しながら、より良い支援ができるようにするものです。課題のある事例を個別に検討することから、事例検討会とも言います当事業所の場合は相談支援専門員2名で話し合うため、多様な意見が出るわけではありませんが、事例の情報共有のみにとどまらず、深く検討し、具体的な支援の方向性を決めていけたらと思います。

琴弾の丘1丁目

2023-11-27
カテゴリ:琴弾の丘
1丁目DIY
 1丁目では現在支援の合間を縫ってスタッフルームの環境整備を行っています。今回は壁の一部と棚の一部をご紹介します。まず壁ですが、書類をそれぞれまとめています。某100円均一のラックと自宅にあったほぼ化石状態のラミネーターが大活躍してくれました。続いて棚ですが、業務の書類やティッシュ箱を収納しました。綺麗になってきました!プライベートでも100円均一に行くことが多いですが、気が付いたら1~2時間近く経っていることもしばしば。これから少しずつブログに載せていければなと思います。

琴弾の丘 1丁目

2023-11-27
カテゴリ:琴弾の丘
1丁目お楽しみ会
 今回の1丁目のお楽しみ会は、植田支援員が3種類のパンを購入されシャンパンタワーならぬ菓子パンタワーを準備してくれました。皆さん席に着いた途端興味津々で嬉しそうな顔をされていました。甘食から食べる人、最下段のロールケーキから食べる人いろんな食べ方をされていました。そんなパンのお供にはコーヒーとココアです!!おいしかったのか一気に飲まれ、むせてしまいパジャマがびしょ濡れになってしまうハプニングもありましたが、楽しいひと時を過ごせました。今年も残り1カ月健康に過ごしましょうね!以上1丁目から宇佐見がお送りしました!

琴弾の丘

2023-11-25
カテゴリ:琴弾の丘
5.6丁目
ハッピーバースデーの歌を皆で歌い(^^♪、楽しくお祝いをしました。
誕生日の方は嬉しそうにされていました。
6丁目は無農薬野菜を使ったヘルシー弁当を皆さんペロリと美味しそうに食べられていました。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
2
5
5
9
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る