本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

グループホーム天満

2024-02-05
カテゴリ:グループホーム天満
グループホーム天満 誕生日会
グループホーム天満では、入所されている利用者さんの誕生日には、その日の夕食時に
誕生日会を行っています。誕生日メニューは、利用者さんの希望メニューで、ケーキなどデザートも食べ、夕飯時に利用者と職員で祝います。
先日の男性利用者さんの誕生日は、職員が動画でオカリナ演奏「ハッピーバースデー」を聞きながら、楽しい誕生日会となりました。他利用者と職員からは、お誕生日メッセージの寄せ書きをプレゼント!次の誕生日を控えている利用者さんは、誕生日のメニューやデザートは、「何にしようかな?」と今からワクワクされているようです。

おおや作業所

2024-02-02
カテゴリ:おおや作業所
節分会
おおや作業所では2月2日ちょっと早い節分会を行いました。
利用者さん3名が鬼に扮して皆さんの前に登場です❕
新聞紙を丸めたちょっと大きい豆を投げて鬼退治です❕ 
皆さんが頑張って鬼退治をして今年も1年健康で元気に活動できます。
 

さつきホーム

2024-01-31
カテゴリ:さつきホーム
ぜんざい作ったよ!
1月25日(木)の男性利用日に、ぜんざいを作りました。
あずきは缶詰を使用しましたが、お鍋でお汁を温める人、レンジで餅をふくらます人と役割を決め、頑張って完成できました。


たんぽぽワーク

2024-01-30
カテゴリ:たんぽぽワーク
1月 土曜日活動
1月20日、新年最初の土曜日活動は書初めや新年会風昼食、正月遊び、社会生活のマナーやルールについての説明等、盛りだくさんな内容でした。
書初めでは、どんな目標にするか職員に相談したり悩んだりしながら、それぞれが「これだ‼」という目標を決め、緊張しながら一文字一文字丁寧に書きました。
「健康」や「安全」、「確認」等、皆さんとても素敵な書初めが出来ました。
新年会風昼食では、豪華なお弁当とぜんざいを頂き、とても美味しくて皆さん喜ばれたり、正月遊びでは大きな笑い声がたんぽぽワーク中に響きました。また、社会生活のマナーやルールを学んだりと、緊張あり笑いあり学びありの充実した一日でした。
 
今年も、学んだマナーやルールを皆で意識し、声を掛け合いながら、個々が目標達成ができるように頑張っていきますので、たんぽぽワークをよろしくお願いいたします。

琴弾の丘 1丁目

2024-01-27
カテゴリ:琴弾の丘
1丁目お楽しみ会
1月27日にお楽しみ会をしました。「2024年も1年間頑張りましょう」とみんなと確認し合い、モンブランとがぶ飲みソーダで景気よく乾杯して、美味しく頂きました。

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
4
5
9
0
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る