ブログ

各事業所のブログはこちらから

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

琴弾の丘 5・6丁目

2022-11-03
[琴弾の丘]
豪華弁当で食欲の秋を食す
【食欲の秋を食す】と言うことで、10月14日の夕食に、お刺身や巻きずしの入った豪華弁当を食べました。普段なかなか食べる機会がないので、「御刺身だ~」「旅行にいったみたいやな」と皆さん大変喜ばれました。

琴弾の丘 3丁目

2022-10-30
[琴弾の丘]
朝食にピザを食べました
ハッピーハロウィン♪♪ということで、3丁目の皆さんと仮装パーティーをしました。
たくさんの被り物や飾りを目の前に、「どれにしよう」と迷いながら仮装を楽しまれていました。
午後からは、いつもより多めのお菓子を食べハロウィンらしい1日を過ごせたかと思います。

おおや作業所

2022-10-24
[おおや作業所]
秋のミニドライブ
10月21日金曜日「秋のミニ外出」
出石コース、城崎コース、朝来コースに分かれて行いました。コロナ禍のためにトイレ休憩のみの下車となりましたが、半日秋のドライブを楽しみました。帰園後は養父道の駅の豪華弁当と、カタシマの秋のケーキを頂きお腹も一杯になりました。

たんぽぽワーク

2022-10-24
[たんぽぽワーク]
10月土曜日活動
たんぽぽの8月、9月の土曜日活動はたんぽぽワーク閉鎖の為実施されず。今月は2ヶ月ぶりの土曜日活動を行うことができました。8月に予定していた夏祭りを行うことができなかったので、夏祭りに代わり秋祭りを実施。射的、ヨーヨーすくい、お菓子釣りなど、お祭り気分を満喫。すべて自分達で創り上げることができた秋祭りでした。久しぶりの土曜日活動!十分楽しめたかと思います。

おおや作業所

2022-10-20
[おおや作業所]
お菓子作り
10月19日、クラブ活動で久しぶりにお菓子作り(フルーツポンチ)を行いました。
みなさん張り切ってエプロン、三角巾をつけて。団子をこねる人、リンゴ・バナナを切る人、盛り付けをする人で世界に一つだけの「特製フルーツポンチ」の完成です。少し硬い? 団子も含めておいしく頂きました。もちろん全員完食です。ごちそうさまでした。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る