本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

本部

2024-04-23
カテゴリ:法人本部
さつき祭り スチールパン演奏
 コロナ禍で中止となっていたさつき祭りが、今回4年ぶりに実施されました。
琴弾の丘交流棟におおやPAN(パン)の学校bigroofpanz(ビッグルーフパンズ)のみなさんを招いてスチールパン演奏を披露して頂きました。スチールパンのきれいな音色に耳を傾けたり、数名の利用者さんがスチールパン体験も行いました。最後は手拍子のリズムに合わせてその場が一つとなり、一人ひとりの方にとって忘れられない思い出となったと思います。

グループホーム天満

2024-04-17
カテゴリ:グループホーム天満
天満の庭にチューリップが咲きました。
 昨年の春に咲いたチューリップを夏に掘り起こし保存。今年の1月にみんなでプランターに植えました。天満の庭で赤、黄色、紫、ピンク色といろんなチューリップが咲きました。チューリップと一緒に記念撮影!3月には、雪が降り、チューリップの芽が雪に埋もれてしまい、心配しましたが、こんなにきれいに咲いてくれて一安心したところで、みんなで「はい、チーズ!」
あらっ、庭には、たんぽぽも咲いています。

琴弾の丘

2024-04-15
カテゴリ:琴弾の丘
朝活はじめました。
 7丁目では、4月より朝活として養父市ケーブルTVで午前8時5分から放映されている「やぶから棒体操」をリビングで流し、体操に取り組んでいます。初めは1人の利用者さんから始まり、それを見た他の利用者さんも「僕もやるわ」と声が上がり、朝活メンバーが徐々に増えてきました。少しの時間ですが、身体を動かし、皆で健康貯金を楽しみながら行っています。

琴弾の丘

2024-04-14
カテゴリ:琴弾の丘
日光浴~春~
 4月13日(土)外に出なくてはもったいない程の春日和。7丁目の皆さんと日光浴を楽しみました。道端にたんぽぽやオドリコソウが咲いていたり、ハチや蝶々が飛んでいたり、心地の良い風にたくさんの春を感じました。ネットで検索すると日光浴には、さまざまな良い効果があると言われており、健康効果や美肌効果、リラックス効果など、多くのメリットが期待できるそうです。最高の健康法ですね。天気の良い日はぜひ日光浴を。

琴弾の丘

2024-04-12
カテゴリ:琴弾の丘
4月お誕生日会
今年からの活動として、3丁目ではお誕生日会を開催することになりました。
4月のお誕生日会!!みんなで元気いっぱいに「ハッピバースデイ♪」と歌い、ケーキを食べてお祝いしました。主役の利用者さんは、とても嬉しそうに手を叩いて喜んでおられました!

▼お気軽にお問い合わせください

0
2
2
6
6
3
琴弾の丘(法人本部)
〒667-0306
兵庫県養父市大屋町宮垣224-67 TEL:079-663-8510
FAX:079-663-8050
TOPへ戻る